皆さん こんにちは!

ゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか?

私は、巣ごもりでここ1週間を過ごしました。毎朝のジョッギングとゴルフの素振りはお陰様でよくできました。

早く終息してゴルフや少年野球を楽しみたいものです。

しかし、5月4日は雇用調整助成金の相談の仕事がありましたので相談員として市役所へ出所しました。電話相談です。

やはりコロナの影響でたくさんの会社が休業を余儀なくされています。ひどいところは、前年75%ダウンの会社もあります。

そういう会社は、あらゆる手を使って存続をしていただければとも思います。私もこの助成金でお手伝いをしていますので早急に支給されると良いと願っております。

感染者数は日に日に減少しているようですし、特別警戒以外の県は、学校なども再開しているところがありますね。出口は少しですが見えてきたような感じです。

今月は雇用調整助成金のお手伝いをしていきます。皆様のお役に立つ社労士でありたいと思っております。