皆さん こんにちは!

新型コロナもだいぶ治まりつつありますが、いかがお過ごしでしょうか?

もう少しの辛抱ですね。ここ愛知県も明日の14日に解除になりそうです。ここで怖いのは、気の緩みだと大勢の方々が言っておられます。

もし気を緩めてしまうと第2波、第3波が押し寄せて元の木阿弥になってしまう可能性がありますね。

今月は、おとなしく不要不急や、8割の自粛をしたほうが良いですね。

さて、私が相談員をしています雇用調整助成金ですが、相談件数は、27万件ですがなんと支給はたった5千件だそうです。いくら何でも低いですよね。

申請から1か月以上かかるということですから、これからだとも思います。

今日はここの愛知労働局もすいていてすぐにでも申請、支給申請を受け付けてもらえました。

だいぶ減ってきていますのでは、どういう風にとらえたらいいでしょうか?

まだまだ、休業を続ける会社等はいると思いますが、何とか乗り越えていただきたいと思います。

共に頑張りましょう。あと少しです。