皆様こんにちは。

きょうも朝4時半に起きて、体操、腹筋、背筋、ダンベル10分などをして外に出ました。昨日の朝の風とは違い少し寒いですが、さわやかな風でした。

今日の話は、なぜ私が朝早く起きてやることになった理由は、ゴルフをうまくなりたいのと飛距離を伸ばしたいということでしたね。

そのゴルフの練習方法もいろいろ試行錯誤しました。30回のゴルフスイングは、早々に決めました。
まだ会社勤めをしてましたので、毎日30回が限界でした。

ただ素振りをやるだけでは、効果がないと思いテレビのゴルフ教室でトイレットペーパーの芯を3つに切ってそれを打つという方法があることを知って、実行してみました。もちろんゴルフマットを買い、その上からです。

これもうまく当たったときは、まっすぐに飛んでいきますが、クラブを開いて打ったり閉じて打ったりしたときはまっすぐ飛んでいきません。

これもコツがあるんだということを知り、ほとんど毎日スイングをしてトイレットペーパーの芯を打っております。おかげで、練習場にもいかずにたった15分から20分ほどで密度の濃い練習をやっております。

このゴルフの練習は、その前に腹筋、背筋やダンベル、そしてジョッギング2.5キロやった後ですので体には非常に良いです。

ほとんど毎朝汗を流していることは、何度も言っていますが、心身の健康に大いに役立っております。

皆様も何か没頭することを見つけて、体を動かすことをしてみてください。必ず心身の健康に結びつきます。