皆さん こんにちは

初夏のいい季節になりましたね。まだまだそんなに暑くないし、何より湿度が低いのは過ごしやすいですね。

保育園児等の交通事故が続いて心配ですよね。私の娘も保育士として働いていますのでそんな事故があると非常に気になります。

自動車は便利なものではありますが、時によっては凶器にもなります。本当に怖いですね。

今盛んに開発されています自動運転が完成したら、間違いなく事故が減るだろうという予測があります。

もちろん自動運転でも間違いはありますが、それよりも人間が侵すミスのほうが数段多いといわれております。自動運転が進んで、アクセルとブレーキの踏み間違いなどの単純なミスが減ってくると事故も減ってきます。

さて、今日は、「運動はただの散歩だけでは効果が薄い!」です。

運動のできる服装をして、3人で話しながらウオーキングをしているのをよく見かけます。私の近所でも何組かの女性グループがやっております。

30分から1時間くらいでしょうか。同じ速度でおしゃべりをしながら歩かれています。私はそれを見ていてもったいないなあと思ってしまいます。

どんな目的でやっておられるかはわかりませんが、健康目的ならもう一つ速足で歩くことをお勧めします。先日書きました3分間のインターバルウオーキングです。

これをやりますと確実に数値が良くなってきます。私も時々朝できなかった時は、夕方このインターバルウオーキングをします。

3分普通に歩き、3分速歩をするこれを30分続けることにより、より健康に近づきます。どうかやってみてください。