皆さん こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか? 新型コロナの影響もだんだん緊急事態宣言が解除されて日常生活も普通に近づいてきています。

しかし、安心は禁物ですよね。第2波、第3波ということも盛んに言われております。心配です。私も、専門家の意見をうかがっていると、この秋冬が怖いと思っております。

これからの季節は、日本独特の高温多湿の気候になってきますので、ウイルスも抑えられるかとも思います。しかしからっとした涼しさの秋や乾燥した冬なんかはウイルスがぶり返してきそうな予感がしますね。

ところで、お仕事の方はうまくいっていますか?この時期ですので少なからずダメージを受けておられることと思います。政府は、いま少しでも失業者を減らそうといろんな施策を講じております。

私がお手伝いしています雇用調整助成金も連日多くの人がお電話でのお問い合わせやハローワークに来ておられます。

雇用調整助成金の支給方法が19日またまた改訂されまして、20人未満の会社は、3種類の書類を提出すれば助成金が受けられるようになりました。

申請受給が面倒で難しいといわれていたものが、改訂に次ぐ改定で簡単になりました。

今からでも間に合いますので、ハローワークへ問い合わせてください。わからなければ私の方にメールか電話をください。アドバイスをいたします。

そういうわけで、いまからでも間に合う雇用調整助成金のお知らせでした。皆様のお問い合わせ待っています。